自由遊びの一場面から

放課後等デイサービス

今日は室内での自由遊びの一場面からです(‘_’)

普段は体を動かすことが大好きな子なのですが、最近では

将棋やペーパークラフトなど、落ち着いて出来る遊びにもハマり始めてきたようで、

入室して手洗い等の流れを済ませた後すぐに

「ウノやろう!」とスタッフに声をかけていました(^^)

最初はルールの理解もあいまいで、教えてもらいながらやっていたウノですが、

今ではお友だちに教えながら楽しめています(*^^*)

負けん気が強く、以前は負けると拗ねてしまったり、途中で飽きて違う遊びに

行ってしまう事も多かったのですが、今では負けても怒ることなく、

長い時間集中して遊ぶことが出来るようになりました( *´艸`)

それはメンバーが変わっても同じで、遅れて帰って来た高学年のお兄さんとも

仲良くウノをすることができていました!

少しずつでもしっかり成長している所が遊びからも見られた一場面でした(^O^)/

コメント