公園で!!

放課後等デイサービス

今日は、上田市民の森公園へ行ってきました(^^♪

始めは、トンネルを通り抜けたり、ターザンロープをしながら楽しんでいたのですが、

お友だちが「ここには、シカもいるんだよ!!」と教えてくれました(^O^)

そこで、みんなで探索開始!!「どこかな~」と歩いていると

シカを発見!!

そこで、落ち葉は食べるのかな?松ぼっくりは?など近くに合ったものをシカにあげてみると・・・

なかなか食べてくれません。繰り返していくうちに

1人のお友だちが「色の濃い葉っぱは食べるよ」と大発見!!

    

その後も、色々な葉っぱを試していました!!

公園で遊ぶのも楽しいですが、動物や自然に触れながら様々な感じることができた1日になりました(*^^*)

コメント