BLOG

日々の遊びや活動の様子です。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 跳んで・くぐって!!

跳んで・くぐって!!

今日は運動あそびの様子です。

縄跳びを使った❝カラスとヘビ❞に挑戦!!

ヘビのように下にきたらジャンプ!!カラスのように上にきたらくぐる!!

始めは一人ずつ挑戦☆

それぞれ、縄の動きを見ながら頑張っていました(^^)

その様子を見ていたお友だちから「3人ずつやってみたらどうかな?」と提案が・・・

そこで、3人ずつで挑戦すると、縄の動きを見ながらジャーンプ!!

そして、いつの間にか長縄跳びのように何度も跳んだりしながら楽しんでいました(^^♪

運動あそびが終わって、帰るまでの間にも「もう一回やろ~」と縄跳びを用意して

お友だちとジャンプをしていました☆

みんな楽しかったようなので、新たな跳び方を考えながら更に楽しめるような工夫をしていきたいと思います!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。