おまわりさん?警察官?

放課後等デイサービス

今日は千曲警察署へ行く予定でしたが コロナ感染者が増えてしまい警戒レベルが5になってしまったため 残念なことに行くことはできませんでした💦

でも!!ご厚意であわさ教室にパトカーで来ていただけました!!

パトカーの中を見る機会はないですが わかりやすく教えていただけました☆

さすまたや盾 防弾チョッキなど実際に持ったり着せていただくことができ みんな緊張しながらも興味をもっていました!

「手錠ってあるの??」とお友達に言われ警察官の方も優しく見せてくださいました☆

パトカーの中にも座らせてもらえ 車好きなお友達は嬉しそうでした!

警察官に方に「おまわりさんと警察官は何がちがうの??」と聞いているお友達がいました(*^-^*)警察官の方は優しく どちらも一緒だよと答えてくださっていました(*^-^*)

千曲警察署のみなさん ありがとうございました!!

コメント