今週はもうすぐ七夕ということで、
あわさ教室では毎年恒例となっている七夕の願い事を
静かな活動の時間を使って書きました!
最初はスタッフの願い事を貼って見本に!
願い事は?
と聞くと将来のなりたい職業が定番となっていましたが、
今年はちょっと趣向を変えて、定番を封印。
「今」やりたいことや欲しいものに焦点をあてて願いごとを書いてみました(^^♪
すると「エアコンのボタンを押し続けたい」
「テストで100点を取ってみたい」
「授業でパットを使って動画を見たい」
など「今子どもたちがやりたいこと」が良く見えてきました( *´艸`)
最初は寂しかった飾りも、綺麗な天の川へと変わっていました!
☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]












コメント