ゆっくりと・・・

放課後等デイサービス

いつもと違った静かな教室。

始めは、走ったりしながら身体を動かしていましたが、以前に描いたぬり絵をすることになり

机に向かい「何をかこうかな~♪」と見本を見ながら、「これにしよう~」と、じっくり見て絵を描いていました。

そこに、学校から帰ってきたお友達が「なにしてるの~?」

「ぬりえしているんだよ~。これ描いたよ~(^^♪」

そこから、見本の絵をみながら「次はなに描く?」と2人で考え中!!!

「う~ん、これにしよう!!」とお互いに描く絵を決めてお話ししながら描いていました!!

身体を動かす遊びがあれば、ゆっくりと遊ぶことも!!

どちらも大切なことなので、子どもたちのやりたい気持ちを大切に、様々な遊びを取り入れていきたいと思います!!

コメント