魔法のことば

放課後等デイサービス

早いもので4月に入ってから4週目となりました。

あわさ教室利用の子たちもそれぞれ、新学年・新入学から4週間目。

みんな少しずつ、お兄さん・お姉さんになった様子が見られます!

「みんないい姿勢で座れたね!」

といってハイタッチ!

「さすが●年生!声をかけらなくても宿題できたね!」

「何も言われなくても片付けができた!」

ちょっとしたことでも声をかけられると嬉しいもの。

少し照れながらも、まんざらでもない表情をしています。

ほめ言葉は、魔法のことば。

魔法のことばをかけられて、さらにさらにお兄さん・お姉さんになっていくことを願っています。

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント