車で遊ぼう!

児童発達支援

車が大好きなお友達。

マットを使ってスロープを作り、そこに車を滑らせニコニコ(*^^*)

そのあとは、カプラを使って道路づくりをしました!

「ここはまっすぐじゃなくてまがるの!」とスタッフと相談しながら作りました☆

 

さて、放デイの運動遊びは昨日から頑張っている手押し車!

足を持つお友達、進むお友達が息を合わせないと転んでしまいうまく進めません。

昨日チャレンジしたお友達は、少しコツを得たようでスムーズにできました!

腕の力を今週強化にしたいと思います♪

運動遊びで使った道具はお友達にも片づけをお願いしています。

片付けやってくれる人~?と聞くと、「はい!」と手を上げお手伝いしてくれる優しいあわさのお友達です。

 

 

コメント