とある遊びの一場面

放課後等デイサービス

今日は仲良し三人組が話し合いをして

「だるまさんの1日」を楽しんでいました( *´艸`)

 

 

最初はよくある「だるまさんが笑った」や「泣いた」等

が使われていたこの遊びでしたが、

高学年の子が少しずつ本領を発揮!!

だるまさんが「猫の真似をした」

だるまさんが「転んだ後に膝を擦りむいた」

などバラエティーに富んだ1日が展開されていきました!

最後にはもはや、タッチをするというだるまさんが転んだ本来のルールよりも

お題のだるまさんが〇〇

をやる事が楽しくなってしまい、高学年の子が宿題をすると決めた時間になるまで

だるまさんの長い1日が続いていました( *´艸`)

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント