お洗濯物干し

放課後等デイサービス

今週、運動あそびでは「ナンバータッチ」と「お洗濯物干し」に挑戦しています。

そこで今日は、「お洗濯物干し」の様子をご紹介します!

まずはタオルを洗濯ばさみに挟んで干します。

きちんと角を挟めるように、全体が広がるように、どうやったらうまくいくかを考えながら挑戦していました!

次は、ハンガーを使って上着を干します。

片手にハンガー、片手に洗濯物を持ち、洋服の肩を合わせてかけていきます。

これがなかなか難しいらしく、苦戦している子もちらほら…

普段お洗濯物なんて干したことないよ、という子も頑張っていました!

このような活動を通して、生活力なども身につけられたらいいなと思う瞬間でした。

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント