発想は広がっていく!!

放課後等デイサービス

入室後お気に入りのトミカを見付け、早速遊び始めた男の子。

しばらくトミカだけで遊んでいましたが、近くにあったカプラブロックを見て、

何かを思いついたようです(*´▽`*)

どうやら緩やかな坂道を作っている模様です!

それに気づいた別のお友だちが、「僕も入れて」と一緒に坂道を作り始めていました( *´艸`)

午後には別のお友達が同じおもちゃを使って遊んでいました!

今度は車庫付きのお家のようで、車を沢山所有している

お金持ちのお家のようです( *´艸`)

同じおもちゃでも使う子によって色々な発想があり、

設定や空想の話は、個性がでていて聞いているだけで

面白いものでした(*^^*)

 

コメント