学校での様子の片鱗

放課後等デイサービス

普段はみんなとの会話の中で聞くことの多い学校での話。

今日はそんな中ら、学校で使い始めたものや行事の話が沢山聞けました(‘ω’)

 

使い始めたばかりのソプラノリコーダーを見せてくれた男の子

まだ、押さえ方も吹き方も分かりませんが、「いいでしょ!」と

大切そうに吹いて見せてくれました(*^^*)

筒けんという筒状のけん玉のようなものを見せてくれたこちらのお友だち。

紐がないのでまるでお手玉の様にひょいっと投げながら、最後にはけん玉のように

筒の先に球をストンと入れて技を沢山見せてくれました。

学校でスキー教室だった写真左のお友だちは、

スキーウェアを来ながら入室!

ちょっと疲れていたようですが、スキーの様子を楽しそうに聞かせてくれました!

話しの中だけでなく、こうして実際に見ると、みんなの学校での様子がさらに具体的に想像できて

面白いなと思った今日でした( *´艸`)

コメント