ブロックあそび

放課後等デイサービス

放デイの自由あそびの様子です!

最近 ブロックあそびにはまっています☆

いろいろ繋げ 街づくり(*^-^*)

お友だちが使わなかったブロックを使い

船を作っていました(*^-^*)

さらに 使わなかったブロックを使い

1つのブロックを人に見たて マリオなどのゲームのように

人が島から島へジャンプし渡るゲームを友達と楽しんでいました☆

教室内で 使われないブロックはありません♪(すごい!)

使いたい時は「貸して?」「いいよ」が言え

譲り合える素敵な関わりもありました!

カッコイイ銃を作り 行進!!

ひとつのおもちゃで みんながあそぶと 使いたいのに使えず

トラブルになることもありますが

お友だち同士考え みんな楽しく遊んでいました!

 

 

コメント