室内と戸外で!!

放課後等デイサービス

今日は、室内と神社での様子です。

室内では小さな椅子を踏み台にして順番にジャンプを楽しんでいる子がいました。

始めは1人でしたが、そこにお友だちが加わり2人に!!

簡単そうだったので、「3人で挑戦してみたらどうかな?」と声を掛けると

「え~難しいよ!!」と言いながらも挑戦!!

すると、お友だち同士で「せーの!!」声を合わせて、タイミングよくジャンプ(^^♪

みんなで入れ替わることができて、とても嬉しそう!!何度も挑戦していました(*^-^*)

久しぶりの粟佐神社!!

いつものように「鬼ごっこする人~!?」と声を掛け合い、鬼ごっこがスタート!(^^)!

色々な建物に隠れつつ、鬼からうまく逃げていました!!

  

スタッフも加わり、みんなで「まて~」と鬼ごっこ!!

室内、戸外ともに、みんなで考えたり工夫しながら身体を動かして楽しみました(^^)

コメント