想像を膨らませて!!!

放課後等デイサービス

今日の様子です!!

カプラブロックでお家を作ろうと、色々と考えて遊んでいるお友だちがいました。

その様子を見た他のお友だちが、お家とは違った形で何かを作ろうとしています。

なんだろうと思い見ていると「トンネルだよ」と教えてくれました(^^)

そこからは、みんなの想像力の凄さに驚かされました。

同じ様にトンネルを作るお友だちもいれば、カプラを道路のように見立てて、坂道を作ったり・・・

更には、トンネルの中では車がきちんと走っているのか確認!!

そして、いつの間にか恐竜が登場!!

 

恐竜が登場したことで、もちろんトンネルは壊れ、車はあちらこちらに・・・

それでも、新たな道路や建物を作ろうと、みんなで協力!!

1つの遊びをきっかけに、想像力豊かな楽しい遊びに発展していました(^^♪

コメント