サンアップルの年末イベントに行ってきました!

Uncategorized

今日は、長野市のサンアップルの年末イベントへ行って来ました!

ここでは沢山の催し物があり目移りしてしまいます(*^▽^*)

まずみんなで入ったのは、紙飛行機・ペットコプターの工作のコーナーです。

ペットボトルの蓋と切り取ったプロペラに竹串を合わせて、プロペラが飛んでいく竹とんぼが完成!

また、紙飛行機の紙には折り線が入っており、簡単に折る事が出来ました(^O^)

 

すぐ隣のホールで早速飛ばす事ができ、どちらもよく飛んでいました(*^▽^*)

 

ステンドグラスづくりにも挑戦!

ガラスの色を自分で選び、形を決めると、スタッフさんが上手にパキッと割ってくれます!

それをはんだ付けしてもらい完成です。

素敵なステンドグラスが出来上がりました(*^▽^*)

体育館のコーナーでも巨大ボウリングや車いすのタイムアタック競争など

工作から体を動かすものまで楽しんで参加することが出来ました( *´艸`)

コメント