みんなの好きな遊び(^_-)-☆

放課後等デイサービス

今日の様子です。

室内、戸外とそれぞれ様々な遊びを楽しんでいたので紹介します!!

室内では、教室全体を使って鬼ごっこ!!空間を使ってどのように逃げるのかを考えています(^^)

また、別の場所では、腕相撲が始まり「どちらが勝つのか⁉」と勝負!!

体を動かすことも楽しいですが、ゆっくりと塗り絵を楽しむこともあります(*^^*)

戸外では・・・

みんなでしゃぼん玉!!

大きなしゃぼん玉や、沢山吹いて作るもの楽しいですが、それを追いかけてつかもうと楽しみ方は様々(^^)

さらに、室内とは違い広い場所を使って全力で鬼ごっこ!!

建物を使って隠れながら逃げたりと子どもたちは作戦を考えながら楽しんでいます(*^^)v

友達と関わりながら、様々な遊びを楽しむことで、新たな遊びの楽しさを知るきっかけにも繋がっています!!

これからも、様々な関わり通していろいろな遊びを楽しみたいと思います(^^)

コメント