左官職人

放課後等デイサービス

今日は自由あそびの中の一つを紹介!!

 

一番最初に帰って来たお友達が何の気なしにパーテーションの

枠の部分にカプラのブロックが乗る事を発見!

そこに積み重ねていくと壁になるようで面白い!!

と次々にブロックを乗せていました。

そこに後から帰って来たお友達も「入れて!」と入って来ました。

最初は一番低い所だけだったのですが、だんだんと上の段まで進出( *´艸`)

最終的にはパーテーションの一列すべてに木のブロックが

その様子はまるで左官職人さんのようでした(^O^)

 

何より積み上げた最後に、木の心地よい音をさせながらぽろぽろとブロックを

落としていくところが楽しく、ドミノのような感じで楽しんでいました( *´艸`)

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント