静かな活動

放課後等デイサービス

ひふみ千曲あわさ教室では、毎日「運動あそび」と「静かな活動」のプログラムを行っています。

今日は「静かな活動」を行ってくれる児童スタッフさんが現れました!

自由あそびの中で突如として始まった「静かな活動」。

「今日は新幹線・特急のカードをやります!」

「いいですか?順番に言っていきますよ。」

フラッシュカードを器用に操りながら、新幹線や特急の名前を言っていきます。

「それでは〇〇さん、これは何という名前の電車でしょう?」

と出題。回答者が答えると

「正解!では次いきますよ~」

と続いていきます。

そして、最後は絵本の読み聞かせもしてくれました!

活動の終わりには

「この後、あいさつをしたら手を洗っておやつの時間にします。みなさん良い姿勢になりましょう。これで運動遊びと静かな活動を終わります。」

「ありがとうございました!」

と挨拶までばっちり!

この一連の流れ、毎日スタッフさんが言っていること、やっていることと同じです。

子どもはしっかり見ているんだなぁと感心しつつ、見られているスタッフはよりしっかりしなければ…!と感じたひと時でした。

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

 

コメント