カラーフープでツイスター&けんけんぱ

放課後等デイサービス

今日は今週の運動あそびの様子をお届けします!

今週、運動あそびではカラーフープを使用し、ツイスターゲームとけんけんぱをやっています。

カラーフープは自在に場所を変えらるため、通常のツイスターゲームとはちょっぴり違った楽しみ方ができます。

「右手を緑に!」

「左足を黄色に!」

さらには

「右手の人差し指を青に!」なんてお題も出されます。

やっていくうちにだんだんと、身体の柔らかい子どもにしかできないような体勢に…

「そこで10秒キープ!」

の声もかかり、足腰をプルプルさせながら踏ん張ります。

身体の柔軟性、体幹などさまざまなトレーニングにもなるツイスター。

みんなで笑いながら頑張りました!

最後はけんけんぱをして静かな活動へ。

カラーフープはいろんな遊び方が出来そうです!

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

 

 

 

コメント