仲良し三人組

Uncategorized

今日は教室の仲良し三人組の遊びから!

下校してくるとちょうど運動遊びの時間になるため、いつも宿題の時間を決め、

活動後は少し遊んで、宿題を挟んでから、送迎の時間まで遊ぶというルーティーンが出来ている三人。

 

活動後すぐに始めたのは鬼ごっこ。ただ、今日は疲れている子もいたようで

途中から種目を変更!

選んだのは国旗カード

国旗の絵の裏には、その国の人口や国土、特徴等が書かれています

その中で人口が多い国を引いた人が勝ちという「人口ガチャ」という

オリジナルゲームで盛り上がっていました。

また、「この国を引いたら勝ち!」等

少しルールをアレンジしたものも楽しんでいました!!

途中で自分たちが決めた時間になると三人そろって知怒りと宿題にも取り組んでいました(*^^*)

遊びも勉強も、三人そろっていれば楽しい!!という感じの関係でした( *´艸`)

コメント