だんだんと

放課後等デイサービス

今日は運動あそびをする代わりに「勉強がしたい」という子がいました。

いつもは運動あそびに参加しているのですが、今日はどうしてもその気になれず…

その代わりに1人で集中して勉強したい!と申し出たようです。

様子を見に行くと1人静かに学習を進めていました。

また、最近は中学生のこんな姿も。

下校後のわずかな時間ではありますが、タイマーをセットして集中的に勉強しています。

「おやつ食べて5時になったらやる!」

「さっさと終わらせて遊びたいから、入室したらすぐにやる!」

など、自分で時間を決めて宿題をする小学生の姿もあります。

お互いに学習している姿を見ることで、刺激になっているのかもしれません。

だんだんと学習習慣が身に付いてきています。

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント