カメラを止めるな!????

放課後等デイサービス

あわさ教室では、毎日大量の写真を撮影しています。

運動あそび・静かな活動だけでなく、自由あそびの場面や宿題の場面、おやつの時間もです。

今日も子どもたちはさまざまな表情を見せてくれます。

カメラを向けるとわざわざおどけたポーズをしてくれたり、面白い顔をしてくれる子もいます。

(隠れていますが、2人ともかなり面白い表情をしています)

しかし、小学校高学年~中学生ともなると、なかなか写真を撮らせてくれません…。

我々スタッフは、少しでも良い瞬間を撮影しようと、常にカメラを構えているのですが。

そんな中、今日は堂々と写真を撮る技?を見つけました!

「お願い!変顔して!!!」とお願いしてみたのです。

すると、、、かなり面白い表情をアップで撮らせてくれたのでした。

(表情が隠れてしまっているのが残念です…)

その瞬間を切り取るカメラを構えるのも大切ですが、それでも撮れない時には、あえて正面からお願いしてみるのも手だったのか…と妙に納得したスタッフなのでした。

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント