今週の運動あそび

放課後等デイサービス

いよいよ教室に来ている全児童が冬休みを終え、学校後の利用となった今日。

運動遊びも始動です。

 

今日はスタッフが書いた文字や記号などを背中で感じて、

前に張り付けた紙に写して書くというもの。

スタッフでもなかなか同じように書くのは難しいですが、

中にはしっかりと背中で感じ成功している子もいました!!

二種目目はサーキットボール運びです!

ジグザグ一本橋やフープの中を渡り、ゴールでコップからコップへボールを移します。

ボールが軽い為、慎重に進まないと簡単にボールが落下してしまいますが、

途中であきらめる子もおらず、みんな最後までしっかりとやり切っていました(*^^*)

ボールを落としてでも早く行く子。ゆっくり落とさないように行く子。

ちょっと指で支えてズルをする子(笑)

それぞれの性格がよく出ていた運動あそびでした(*^^*)

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント