お買い物体験

放課後等デイサービス

今日はお買い物体験をしました!

出掛けたのは、お菓子の計り売り。

クッキー・チョコレート・グミ・ラムネ・キャンディなどなどたくさんの種類のお菓子がずらっと並んでいます。

お菓子の種類が多すぎて

「どれにする?」

「これがおいしそうかな…?」

「迷っちゃうよ~!」

と話しながら、欲しいお菓子を計って袋に詰めていきます。

どれもおいしそうなお菓子ですが、予算も考えながら量を決めなければなりません。

チョコレートがメインの子、キャンディがメインの子、1つだけ大物を選び後は小さなものにする子、それぞれに工夫がありました。

好きな物であっても金額を決めて量を考える、そんな機会も良い経験です。

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント