新しい遊び

放課後等デイサービス

今日は教室に新しいおもちゃが入りました!

鼻歌を歌ったり、おもちゃのギターを楽しそうに弾く子が多いあわさ教室では

値段が手ごろで収納に便利な「ロールピアノ」が新しくおもちゃに仲間入りしました!

あたらしいおもちゃを紹介されると、活動後の自由時間に早速!

 

しっかり順番を守りながら、交代で思い思いの曲を奏でていました(^^♪

しっかりした曲を弾く子もいれば、音が鳴るのが楽しい子も!

ただ、宿題をしている子がいる時はやらない等の配慮も必要なため、

「使う時はスタッフにお願いをする」という約束をしっかりと話ました。

これから浸透し、楽しく使ってもらえればと思います!

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

 

コメント