静かな遊び

放課後等デイサービス

今日のあわさ教室では体を動かす遊びではなく、床に座って静かな遊びを楽しんでいるお友達が多くいました!

まずは将棋です!難しいルールも覚え、スタッフとの対戦を楽しんでいました(^^♪

 

次はマグネットのおもちゃを使った遊びです!

このお友達は作り方を見ながら、観覧車を作りました!

周囲にいたお友達も「すごーい!」や「動くの?」と興味津々でした(^o^)

 

 

次はローマ字のプレートを並べて遊んでいる様子です!

「A、B、C、D…」とつぶやきながら、並べていきます。

最後のZまで並べた時には達成感いっぱいの様子でした(*^-^*)

 

最後はトランプです!

これはババ抜きでしょうか?白熱した戦いを繰り広げていました!

 

それぞれで静かな遊びを楽しんでいました♪

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント