BLOG

日々の遊びや活動の様子です。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 一工夫!!

一工夫!!

最近、何人かのお友達が長縄跳びにはまっています。

たくさん跳ぶのも楽しいのですが、ちょっと工夫をして・・・

一回跳ぶ間に、色の名前や好きな食べ物を言ったり、手拍子をしたり・・・

これを見ていた周りのお友達も楽しそうだなと思って一緒に加わります(^^♪

今度は、1人、2人・・・と人数が増えていきます。

最大は4人!!全員が跳べるまで何度もチャレンジ!!

その結果、最後は4人で跳べることができました(^^)

今度は一人ずつで、言われた方向を向いて跳んだり、上や下を向いた跳び方。それをしていたら誰かが「目をつぶりたい」と言い

目隠しジャンプまで・・・

ちょっとした工夫をすることで、子ども達からもいろいろな意見が出てきたので更なる発展につながり楽しい時間になりました。

これからも、工夫をしながら楽しみたいと思います☆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。