観察と鬼ごっこ!!

放課後等デイサービス

今日の様子です。

前から教室にあった観察キット。生まれてくるのは❝トリオプス❞(カブトエビ)

しばらく置いてありましたが・・・

未だに生まれてこないので「早く生まれないかな~」と水の中を見てよ~く見て観察していました(^^)

また、いつものようのお友だちが集まれば鬼ごっこが始まります。

今回は、いつもの追いかけっこが、捕まったら手を繋いだ鬼ごっこのようになり・・・

 

更には、騎馬戦のようにスタッフが抱っこでの鬼ごっこに変化!!

子どもたちなりに工夫して変化させた楽しい遊びに繋がりました(^O^)

これからも、子どもたちのアイディアを取り入れながら、楽しい運動や遊びへと繋げていきたいと思います!!

コメント