室内あそび~☆

児童発達支援

今日は児童発達のお友達も来て、小学生のお兄さんたちとの関わりが見られました☆

みんな好きなマット船!

いつもならスタッフが引っ張るのですが、今日は児発のお友達を乗せ、一生懸命お兄さんたちが運んでくれました♪

ニコニコ嬉しそうに笑い、その後もいろいろな場面で関わりが見られましたよ!

 

運動あそびはサーキット!

トランポリン→フープジャンプ→トンネルといろいろなメニューにチャレンジです☆

ぽっくりにも挑戦し、転ばない様に慎重に進むことが出来ました。

夏休みに入り、過ごす時間が長いからか、友達同士のトラブルが増えたり、癇癪があったりと平日とは少しずつ様子が違うところがありますが、貴重な夏休み。

関わりの部分や、思い通りにいかない時にどうしたらいいかなど、考えられる良い機会なので、夏休み明けのみんなの成長が楽しみです!!

コメント