異年齢交流

放課後等デイサービス

今日は5年生のお兄さんがいる日で、1年生のお友達はとても嬉しそうでした!

「ねえ!おにごっこしようよ!」と誘われ一緒に遊んでいましたが

いつの間にか戦いごっこに(*^-^*)

「おりゃー!」とお友達がきても、お兄さんは笑顔で受け止めてくれていました!

バランスボールをうまく使い ふたりのお友達と戦いごっこを楽しんでいました!

とび箱を使ってジャンプして遊びたくなったお友達。

お兄さんはかくれんぼの真似をしながらコースづくりを一緒にしてくれました(*^-^*)

「順番だよ」「大丈夫?」優しく声をかけながら遊んでくれるお兄さん。

異年齢交流をとおしてお互いに、相手を想う気持ちが育ってくれたらいいなと思います。

コメント