今週の運動あそびではボールを拾ってかごに入れるといった活動を行いました。
ただ、拾って入れたのではありません。
スタッフが作成した頭に付ける用のかごをつけて行いました。
頷く動作をするだけでも傾いてしまうため、慎重に動きました。
一般的に何か物を拾う際は下を向きますが、今回の活動でボールを拾う際はなるべく首を動かしてかごが傾かないように、と顔の動きを固定したまましゃがむ姿が見られました。
かごに入れる際も油断ならない。。
ボールを入れようとかごに手を近づける際、ぶつけた勢いでかごが落ちないようにしないといけません💦
ある程度のかごの大きさや入れる口がどのくらいなのか予測しながらゆっくりと入れました。
落とさないようにしているからこそ姿勢が真っ直ぐの状態。
その状態で取り組む姿が見られ、少し新鮮でした。
☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]









コメント