今日の千曲市は、雪がちらつくお天気でした。なので、室内で遊べる「ながの環境エネルギーセンター」に行くことにしました。
慣れた場所ではありましたが、タッチパネルのゲームや蒸気発電の体験コーナーが大好きなようで、お友達同士で楽しんでいました。
他のエリアでは、自分が住んでいる千曲市のごみの分別ゲームにチャレンジする子やエネルギーセンターの中を探検している子もいました。
私たちの地球コーナーでは、ソファーに寝転んで天井に映し出される地球を眺めているのか、眠っているのかという姿も・・・。( ´艸`)
それぞれの楽しみ方を見つけて過ごしていました。帰り道には天気が良くなってきたので「公園で遊びたーい!」という声も。まだまだ元気いっぱいな子どもたちでした。
[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]
コメント