音楽が止まったら、、

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは少しハードな様子💦

音楽を利用した運動あそびですが、流行りの曲や有名な曲を流れている間は走るor歩くきますが、、

曲が止まっている間はかごの周りにあるボールをかごに入れていくというような運動あそび。

椅子取りゲームに似たような感覚ですね。

何度か曲が流れたり止まったりの繰り返しで動きの内容が切り替わっていき、見ているスタッフ・児童も面白く感じました。

ただ、やっている児童自身はかごの周りを走っている段階で疲れてきたり、ボールをカゴに入れるのに必死になったりしている様子でした。

動きの切り替えや聴覚的な情報処理が苦手な児童にとって良い運動あそびではないかと思います。

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント