輪っかの島を渡ろう

放課後等デイサービス

今週の運動あそびでは、カラーフープを使って2つの身体を動かすゲームをやっています。

今日はそのうちの1つをご紹介!

ランダムに並べられた輪っか。この輪っかの島を跳ねて渡っていくというゲームです。

「黄色」と言われたら、近くの黄色の輪っかの島に渡らなければなりません。

しっかり足に力をためて…思い切りピョン!と次の島に渡ります。

ウサギのように両足を揃えてジャンプする子、最初から最後までケンケンで挑戦する子、それぞれがやりたい方法でチャレンジしました!

一番近くにある、指定された色の島。

これが意外と距離が離れていたり、まさかの後ろにあったり…思うように進みません。

みんな最後まで諦めずに楽しく挑戦し、ゴールできました!

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント