風船を運べ!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは「風船バレー」。

今日は風船バレーから静かな活動へと移行するときの一コマをご紹介します!

1人ずつ、風船をコントロールしながら、静かな活動を行うコーナーへと向かいます。

しかも、足元には一本橋。

一本橋を踏まないように、上手く避けながら歩かなければなりません。

器用に風船を操りながら、コーナーにいるスタッフに風船を届けます。

指一本でつつくようにして風船を操る子もいれば、優しくやさしく風船を上にあげて進む子。

さらにはヘディングしながら風船を運ぶ子もいました!

思い思いの方法で上手に風船をコントロールしています。

そして最後は、中学生も飛び入り参加!

実はこの中学生、小学生に混じっての運動遊びには抵抗感があるようで、普段は別の活動をしています。

しかし今日は、小学生やスタッフからの

「中学生のカッコいいところが見たいな!」

「今日は一緒にやろうよ!」

の声がけに乗せられて、見事に「中学生の本気」を見せてくれたのでした。

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]​

コメント