あるきっかけで

放課後等デイサービス

今日、一人の女の子が学校から持ってきたプリントは

文字埋めと塗り絵が合わさったような面白いもので、

絵を見ながら残りの文字を考え、絵に色を塗るというようなものでした(*^^*)

他の子も興味津々だったため、スタッフがそのプリントをコピーして

女の子やお友達みんなでやり始めました!

真剣に文字を埋めていく子もいれば

その文字から連想できる言葉を描くお友達もいて( *´艸`)

それを見て、塗り絵を違う塗り絵をやりたくなったお友達も出てきて

いつもは運動ばかりの子どもたちですが、今日はみんなが机に向かっている

ちょっといつもと違う光景が見られました(*^^*)

コメント