とあるお友達の一日

放課後等デイサービス

いつもはみんなで遊んでいる様子をメインに紹介していますが、

今日はとある子の一日の遊び方にフォーカスしています。

1年生という事もあり、他の子よりも早く教室に来るこのお友だち

まずは一人でじっくり遊べるおもちゃをこの時間帯に選びます!

並べ方や動かし方が分からなくても、やっている友だちの真似っこをしてパチッ!

1人での遊びに満足すると次はスタッフを誘います。

写真は指に輪をはめるゲームのおもちゃでスタッフの指に輪をはめられるだけはめています(^^♪

お兄ちゃんたちが入室してくると、そのお友達とも一緒に遊びます。

写真ではギターを教えてくれています。

最後はまた一人で出来る塗り絵に

教室にあるおもちゃをたくさん使いながら、自分で遊びたいものを見つけ

毎日楽しく過ごしています( *´艸`)

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント