雪の日のお手伝い

放課後等デイサービス

今日は朝から雪が舞っており、昼頃になるとあたりが白くなり始めていました。

教室の車もだいぶ白くなり始めたため、雪下ろしのお手伝いをしてもらいました!

ワイパーでフロントガラスの雪を落としていくのですが、雪玉も作ってみたりして…

久しぶりに触る雪は思ったより冷たかったようで、「つめたっっ!」の言葉を笑顔で連発していました!

数分後、雪はきれいに落とされ、いつでも車が出せる状態に。

外で遊ぶにはお天気がイマイチ、だけど室内遊びだけでは物足りない…そんなタイミングの良い気分転換になったように思います。

最後に、、、室内に戻った子たちは、冷た~い手でみんなに触って回るのでした。。

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

 

 

コメント