図書館へ

放課後等デイサービス

今日は図書館チームと循環バスチームに分かれて外出しました!

図書館には大きな絵本から小さな文字がいっぱいの難しそうな本まで、図書館にはたくさんの本がありますね。

それぞれいろんな発見がありましたが、ヒソヒソ声で教えてくれました。

本を読んだり調べものをしている大人、お家の人と一緒に本を借りに来ている人など、周りには知らない人がたくさんいます。

そして、何より図書館は静かに利用する場所です。

あわさ教室のみんなもしっかりと図書館のマナーを守ることができました!

そして…

教室に戻ると、借りてきた本を夢中になって読んでいる子もいました。

本との出会いはもちろんですが、公共の場でのルールやマナーを学ぶ機会としても貴重な体験となりました。

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント