折り紙

放課後等デイサービス

今日はとある子が折り紙を始めました。

「一人でできるよ!」といいながら、

前回コピーしたくわがた・カブトムシの折り紙に挑戦です!

しかし、しばらくすると「〇〇さん見てー」

とスタッフを呼ぶ声が(^^)

結局スタッフに見てもらって作っているようでした。

それを見ていた他の子たちも参加してきて、ちょっとした折り紙教室に( *´艸`)

最初に始めた子より年上の後から入った下の写真の子は、

自身も苦戦しながらも、やり方が分かると、すぐに年下の子に

教えてあげていました!

ひとつ前に進んでは教えひとつ前に進んでは教えしているため

中々前に進みませんがそれでもしっかりと最後まで教えていました( *´艸`)

女の子はそれでも途中で飽きてしまい、ルービックキューブに浮気していました(*´▽`*)

このような他学年の交流が見られるのも良いですね(*^^*)

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント