干し柿はどうだったかな

放課後等デイサービス

当教室を利用している児童のお家から柿を頂きました!

その柿を干し柿にして、希望の児童だけお菓子の後に食べました!!

干し柿を食べたいために、その前のおやつは早めに完食。

あまり食べたことがない・食べた覚えがない児童もいて食べてみたりもしました。

美味しいと感じておかわりをしたくなっていた児童がいれば、、

食べてみて「ダメだった」という表情が満面に出ていた児童もいました。

食べてみて苦手と感じた時の表情がとても面白く感じて、つい笑ってしまった人も見られました。

干し柿って好き嫌い分かれますし、苦手と感じている食べ物を食べるのは勇気がいりますよね💦

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント