今日の運動遊びは

放課後等デイサービス

今日の運動遊びのテーマはレスキュー隊です!

1つ目はコーンたおし起こし競争

災害の中、邪魔な障害物を寝かせてどける人

起こしてどける人の競争です!

寝かす人が有利になりすぎない様に、

「はじいて遠くに行っちゃうと、通る人の邪魔になるから、

同じ場所にそっと寝かせてね!」

というと、みんなとても丁寧にコーン(障害物)を寝かせていました!

それでも競争なので素早く!!

 

次の種目は、危険な個所をロープを手繰りながら進んで行く種目です。

まっすぐ手繰る事が難しいですが、みんなしっかり微調整!

こちらも

「障害物(横に置いてある机や跳び箱)にぶつかると隊員(自分)が

ケガをするから、当たらない様にやってみよう!」

と提案するとみんな真剣な顔でレスキュー作業をしていました(*´▽`*)

どちらも、みんな何度もやりたがるほど人気の種目でした( *´艸`)

コメント