ねらって・・・投げよう!!

放課後等デイサービス

今日は、運動あそびの様子です!!

お友だちと協力しながら、フープ渡りに挑戦!!

フープの中しか進めないので、お友だちが動かしたフープの先をよく見てジャーンプ!!

更に遠くなったフープや、近くなったフープなど、いろいろな距離での移動を楽しんでいました(*^-^*)

その後には、ストラックアウトに挑戦!!

1~9までの的があります。

一人ひとりよく見て、吸盤付きのボールを投げます!!

みんなとても上手に、しっかりと的にあてていました(^^♪

的に当たると、嬉しそうにしながら「もう1回やりた~い」と何回も挑戦をして楽しみました(*^^)v

運動あそびが終わり、みんなが帰るまでの間には、さらに距離を遠くして挑戦してみたり、

自分で番号を言いながら的を狙ったりと工夫して遊ぶ姿もありました!(^^)!

同じ運動あそびでも、変化させていくと楽しみ方も変わってくるでの、いろいろと工夫していきたいと思います!!

コメント