来年に向けて

放課後等デイサービス

今日は放デイのお友だちにお手伝いをしてもらいました!

今年じゃがいもやさつまいも等を収穫した畑に、落ち葉を運んでもらいます(^O^)/

 

近くの神社に沢山の落ち葉があり、そこからに落ち葉を頂きました!

 

落ち葉の感触を楽しみながら、みんな袋一杯に落ち葉を集めてくれました。

一人で3つ4つ袋に集めてくれた子も( *´艸`)

スタッフが畑に作ってくれた畝に落ち葉を撒いていきます(*^^*)

スタッフが準備した米ぬか、もみがらも一緒に撒いてお手伝い終了!

最後にスタッフが土をかぶせておしまいです!

これでいい土壌が出来て、来年また沢山の収穫ができるといいですね(*^▽^*)

コメント