BLOG

日々の遊びや活動の様子です。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 児童発達支援
  4. さつまいも掘り

さつまいも掘り

今日は学校が休みのお友だちもいたので 畑へ行き さつまいも掘りをしました!

お芋のありそうなところをみんなで掘りました☆

お芋を傷つけないようにゆっくり掘っていくと 大きなお芋が見えてきて お友だちも大喜び!

大きいのでなかなか抜けないものもありました💦

うんとこしょ!!と引っ張り お芋が抜けるたび「みてー!!大きい!!」と見せてくれました(*^-^*)

コンテナに4つも!!

たくさんの大きなさつまいもを収穫することができました!

今度は さつまいもを使っておやつ作りをしたいと思います☆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。