これつくりたい!

放課後等デイサービス

今日はある男の子の一言から始まった工作を紹介!

夏休み帳の裏に乗っていた自由研究の工作の写真。

バスケットのコートを模した工作で、発射台からボールを飛ばして

ゴールに入れるおもちゃです( *´艸`)

 

前から作りたがっていたのですが、今日はちょうどいい空き箱が!

どうやろう?

こうしたらどうかなと、スタッフと一緒に作り始めました。

 

後から帰って来た高学年のお姉さんのアドバイスも聞きながら・・・

完成すると、興味深そうに見ていたお友だちに

「こうやるんだよ!」と見せてあげていました(*´▽`*)

最後には大事そうに紙袋に入れて持って帰りました!

写真とは違う形になりましたが、大満足でした(^^)/

コメント