魔法の美術館へ!

放課後等デイサービス

今日はサントミューゼで行われている 魔法の美術館へ行って来ました!!

みんな 楽しみにしてくれていたようです(*^-^*)

入り口は 動くと光も動き宇宙に星が広がっていきました☆

パンフレットにもあったカラフルな影のスペース★

蝶が飛んできたり 自分の陰で遊んでいました(*^-^*)

綺麗と喜んでいたのは 大きな丸の中にボールを入れるとたくさんの丸が出てきて ぷくぷくと小さな噴水が現れました!

たくさんボールを投げ入れると たくさんの噴水に!!とても綺麗でした☆

次のスペースは 壁にボールをあてると花火が!!

みんなボールをたくさん投げ たくさんの花火が上がっていました(*^-^*)

他にもたくさんの体験スペースがありました☆

初めての美術館でしたが みんな楽しめていたようなので またいろんな体験をさせてあげたいです!

コメント