バルーンアート!!

放課後等デイサービス

今週は、運動遊びで風船を使っています。

みんな、風船で遊ぶのが好きなので、運動遊び以外でも様々な遊びを楽しんでいました。

その様子を見て、他に何かできないかなと思い、バルーンアートに挑戦。

始めに空気を入れて・・・

  

いよいよ風船をくるくると丸めていくのですが。「え~」「割れそう」などいろいろな声が((+_+))

でも、一度丸めることができると怖がることなく、どんどん丸めていきます!(^^)!

すると、少しやり方を伝えただけで「もうできるよ!!」と、新たな風船を手に取り一人で完成させていた子も!!

そして、「わからなーい」と言っていたお友達にも「やってあげるよ」と助けてあげる場面もありました(^^)/

たくさんの作品が出来上がりました(*^-^*)

挑戦してみたい意欲や、見て覚える力はすごいなと改めて感じたバルーンアートでした!!

また、作ってみたいと思います(^^♪

コメント