BLOG

日々の遊びや活動の様子です。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Uncategorized
  4. 変化!!

変化!!

今日は、児童発達の子たちの運動遊びの様子です。

一本橋やマットでバランスを取りながら渡ったり回転したり!!

そこから、トランポリンを使って10回ジャンプ(^^♪

このジャンプもバランスを取らないとすぐに落ちてしまうのです(‘ω’)

そこから、ホースリングを並べて順番にジャンプ!!

始めはゆっくりでしたが、慣れてくるとジャンプも早くなりました!!

そこから、動物に変身したジャンプに変化!!!

 

最後は、何もないところで動物になりきってジャンプをしましたが、

運動遊びも段階的に変化させていくことで、興味関心も広がって意欲的に楽しめるのではと思います!(^^)!

これからも身体を動かす楽しさを感じながら、様々な運動遊びに挑戦していきたいですね!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。